2019年05月07日

「ブログ タイでうきゃうきゃ日記」16巻! シンガポール・マレーシア編発売!


ブログ タイでうきゃうきゃ日記 16
タイでうきゃうきゃ日記 16

このブログをまとめた電子書籍、「ブログ タイでうきゃうきゃ日記」の16巻がリリースされました!
表紙は、マーライオン化した僕と子猿!
シュール。

今巻ではタイにお引っ越しをした2015年2月末からスタートです。
引っ越しまでの1ヵ月はほんとに大変でした・・・
お金がいっぱいかかりました・・・

そんなドタバタからスタートしまして、2015年4月のアユタヤ。

IMG_7342.jpg
アユタヤで開かれたムエタイ・フェスティバルに参加してきました。
K1でも活躍したブアカーオ選手を間近で観ることができました!

少し時系列が変わりますが、ワット・アルンで催された2016年のカウントダウンイベントの様子をレポート。

IMG_1183.jpg
そして、2015年5月のシンガポール・マレーシアの旅行記になります。
シンガポールは子猿がずっと行きたがっていた国であります。

IMG_7578.jpg
テンションの高い子猿の活躍をお楽しみください。

IMG_1611.jpg
そして陸路で国境越えをし、マレーシアのマラッカへ。
2年ぶりの再訪であります。
前回の雪辱、「マラッカの夕日」を拝むことはできるのか?
そして、子猿大絶叫のあのキャラクターのゲストハウスが・・・!

バスでクアラルンプールに移動して、今回の旅は終わります。

相変わらずピンボケな写真が多くてほんとに心苦しいです。
旅の臨場感と思っていただければ。






ブログをずっと休んでいてすみません。
それでも、ページビュー数は更新しているときの6〜7割くらいあるんですよね。
過去ログを読んでくださっている方が結構いらっしゃるようです。
ありがたいことです。

電子書籍のほうが文章も手直ししていて読みやすいので〜〜、気が向いたらそっちも読んでいただけると嬉しいです〜。

最近はほんとに忙しいです。
お寺漫画がほんとに大変!
タイのお寺が好きすぎて、執筆にめちゃくちゃ時間がかかっております。
描けば描くほど大赤字。
勉強にもなっているので、なんとか頑張りたいと思っています。

夏までに連載分を全て描き切って、ブログを再開する予定。

連載中のお寺漫画はこちらで読めます。
「漫画で学ぶ」タイのお寺



「ブログ タイでうきゃうきゃ日記」16巻!
よろしくです!

kindleUnlimitedに登録していれば無料で読めます。
僕の電子書籍は全て読み放題対象です。

kindleUnlimitedの詳細と登録はこちらから!
30日間無料体験もありますよ。!(もし有料で続けたくない場合は30日以内に登録解除手続きをしない自動更新されちゃいます。その点注意です)





ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:52 | Comment(5) | 子猿日記
この記事へのコメント
先生!ブログではお久しぶりですー!今回の日記のあたりから先生がバンコク住みになったんですねー!早いもんでもう4年経ったんですね。

お寺漫画お疲れ様ですー!ブログも心待ちにしてます。作品に残すために取材やらで赤字になっちゃいますね。趣味と実益がなんたらと言いますけど、実際は厳しいんですよねー!応援してます!&来月宜しくです!
Posted by 大阪のヤス at 2019年05月07日 18:31
先生、16巻も速攻で購入させていただきました! お忙しそうですが、
お体に気をつけて頑張ってくださいね。7月中旬に訪タイいたしますので、
お時間がありましたら、お食事ご一緒させてください。うきゃ。
Posted by masami at 2019年05月08日 09:06
アユタヤ、シンガポール、マレーシア旅行 楽しそう行きたいですね。
先日 友人が狭心症でタイ旅行をキャンセルしました、人間元気な内が花 人生を楽しみましょう

さきほど爆損していた 日経225先物売りが±0で決算でき(儲けそこなった?)生き残れましたw、塩漬けの仮想通貨リップルも大阪万博までには買値に戻って欲しいです
Posted by ムラ at 2019年05月10日 23:59
たーれっく様
お久しぶりです、以前の『アトリエオーク』こと『クソジジイ』です。
 去年の関空でのキャンセル騒ぎに遭遇してひどい目にあった(ノックスクートです)のでLCCは乗りたくないなと思っていたのですが、今回中部空港からエアーアジアが出ているので調べたらありと安く出ているので(いつもはベトナム航空利用ですが)すらびーに五月末から行こうと思いたーれっくさんの日記でいろいろと情報を仕込みました。
 五月末ですので天候はどうかなとかピーピー島周辺は入島禁止になっているとの情報を気にしながらエアーアジアの航空券をげっとしてしまいました。
 本当にどうなのでしょうか?楽しめる依正か?
不安な気持ちでいますが3回もたーれっくさんが日記に書かれているので一度行ってみますね。
 楽しみです。
しかし、一人なら宿泊はゲストハウスで十分ですね本当に。
 ではまた・・・。
Posted by アトリエオークのクソジジイ樫下『稔』 at 2019年05月12日 14:27
たーれっく様

 クソジジイです。
申し訳ありません、いくつか誤字があったみたいです。
たーれっく様のクラビーの記事を読み返しての投稿でした。
そして、{ありと」ではなく「わりと」
次に「依正か」とありますが「でしょうか」
ですね。
本当に申し訳ございませんでした。
Posted by の『アトリエオーク』こと『クソジジイ『樫下稔』 at 2019年05月12日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: