2019年10月01日

「ブログ タイでうきゃうきゃ日記」19巻発売!


ブログ タイでうきゃうきゃ日記 19
タイでうきゃうきゃ日記 19
2か月あいだがあいてしまいましたがようやく19巻が完成いたしました!
19巻は北タイ旅の続き、チェンマイから。
3回目のチェンマイ・ロイクラトンの旅行記ですね。


IMG_9949.jpg
子猿がキティちゃんコムローイをあげて超ご機嫌だったエピソードです。
何度行ってもチェンマイのロイクラトンは感動します。

IMG_0045.jpg
チェンマイの西にあるタイ最高峰、ドイ・インタノン。
ここにある王様の塔、女王の塔は贅の限りを尽くした超ゴージャスな造りで、できればぜひもう一度じっくり観に行きたいスポットです。
寺漫画にも取り上げたかったんですが、悩んで悩んだ末取り上げられなかったのも心残り。

IMG_0363.jpg
そして、知られざる秘島、サメサーン島。
軍が管轄するビーチリゾートを日帰りで行ってきました。

IMG_0695.jpg
メインはクラビになります。
タイ南部のビーチリゾート、クラビ、初訪問です。

IMG_0781.jpg
まだそれほど観光地化もされてなく、まだ物価も安く風光明媚な穴場スポット。
このあと3年連続4回行っていますからね、ほんとにお気に入りであります。
そんなクラビの魅力が伝わればいいなと思います。

今回も大ボリュームの400ページ!
でも、写真が多いのでサクサク読めると思います。

kindleUnlimitedに登録していれば無料で読めます。
僕の電子書籍は全て読み放題対象なので、登録してガシガシ読み倒してください〜。
他にもいっぱい対象作品があるので、お得だと思いますよ〜。
kindleUnlimitedの詳細と登録はこちらから!
30日間無料体験もあります。!(もし有料で続けたくない場合は30日以内に登録解除手続きをしないと自動更新されちゃいます。その点注意です)







タイ関係の本を紹介。

BRUTUS(ブルータス) 2019年 10月15日号 No.902 [バンコク 見る、買う、食べる、101のこと。]
BRUTUS(ブルータス) 2019年 10月15日号 No.902 [バンコク 見る、買う、食べる、101のこと。](kindle版です)
BRUTUS(ブルータス)がバンコク特集であります!
タイ好きなら抑えておくべきかと。

そして、田胤臣さんの新刊。
亜細亜熱帯怪談
亜細亜熱帯怪談
こちらは電子書籍はなく書籍のみですね。
読みたい〜、でも、相当分厚いみたいですね。
興味のある方は必読です!


僕の本ともどもよろしくです!




ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:00 | Comment(8) | 子猿日記
この記事へのコメント
19巻目おめでとうございます!寺漫画でお忙しい中進められてたんですね!今回もポチりました。特にクラビ初訪問は楽しみです!

このブログも寺漫画落ち着いたらまたスタートされること楽しみにしております!
Posted by 大阪のヤス at 2019年10月01日 20:57
速攻でポチりましたよ! これから、たっぷりと楽しませていただきます。
ブルータスも発売日にゲットしました。なかなか見応えのあるタイ特集でした。
来年も7月に訪タイいたしますので、行きたいお店をチェックいたします。うきゃ。
Posted by masami at 2019年10月02日 10:31
チャンマイとクラビ好きな所です、ゆっくり読ませて頂きます
Posted by ムラ at 2019年10月03日 12:02
大阪のヤスさん

>19巻目おめでとうございます!寺漫画でお忙しい中進められてたんですね!今回もポチりました。特にクラビ初訪問は楽しみです!

クラビの写真見てるとほんとにまた行きたくなってきましたよ!
再来年また行けるように頑張って仕事します〜。

>このブログも寺漫画落ち着いたらまたスタートされること楽しみにしております!

ブログも再開したいですね。
今月子猿とルアンパバーン行くので帰ったらすこしずつ更新していこうと思いますです。
Posted by たーれっく at 2019年10月05日 10:51
masamiさん

>速攻でポチりましたよ! これから、たっぷりと楽しませていただきます。

ありがとうございます〜!

>ブルータスも発売日にゲットしました。なかなか見応えのあるタイ特集でした。

さすが大資本の出版社は違いますね〜。

>来年も7月に訪タイいたしますので、行きたいお店をチェックいたします。うきゃ。

たいめし3巻も現在執筆中なので、そちらも参考にしてくださいね〜!
Posted by たーれっく at 2019年10月05日 10:53
ムラさん

>チャンマイとクラビ好きな所です、ゆっくり読ませて頂きます

チェンマイ、クラビ!
最高ですね〜〜〜。
Posted by たーれっく at 2019年10月05日 10:54
たーれ先生 ちわ!
2ヶ月ぶり 更新おめでとう!
個人的に 漫画を期待してます。

〔漫画で学ぶ お寺 )毎回チェックしてます。

6月にやっと 、パタヤの骨折が治り、保険会社からお金を もらい、仕事も 落ち着きました!

夏休みに子猿の屋台 行こうか迷いましたが… 色々忙しくて 寄れませんでした〔まだ あるのかな?)

ちなみに、タイ ソンググループ(cocktail) クックカオ が好きで 毎日聞いてます。
英語読みで〔カクテル)になる 謎

Posted by ペンペン at 2019年10月06日 19:26
ペンペンさん

>たーれ先生 ちわ!
2ヶ月ぶり 更新おめでとう!
個人的に 漫画を期待してます。

今「たいめし」3巻の作業頑張ってますよ〜。
よろしくです!

>〔漫画で学ぶ お寺 )毎回チェックしてます。

こちらもラストに向けてさらに盛り上がりますw

>6月にやっと 、パタヤの骨折が治り、保険会社からお金を もらい、仕事も 落ち着きました!

保険が降りてよかったですね!
お疲れさまでした!

>夏休みに子猿の屋台 行こうか迷いましたが… 色々忙しくて 寄れませんでした〔まだ あるのかな?)

もうやっていないんですよ〜。
残念です・・・

>ちなみに、タイ ソンググループ(cocktail) クックカオ が好きで 毎日聞いてます。
英語読みで〔カクテル)になる 謎

あれ?カクテルじゃないんですか?w
タイソング、以前より効かなくなっちゃったけど、いいですよね〜。
Posted by たーれっく at 2019年10月07日 10:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: