2019年10月19日

たいめし3巻第1話 タイ中華街ヤワラート編

どもです!

現在電子書籍描きおろしで「たいめし」の3巻の原稿を鋭意執筆中であります。
今回のテーマはタイ最大の中華街・ヤワラートであります!
ヤワラートの中華風タイ料理や、喧噪の食堂、屋台街、異国情緒あふれるバー、カフェ、巨大で雑多な市場、インド人街、シーク教寺院、無くなる運命のフアランポーン駅、ゴザ屋台なんかを描こうと思っています。

全3話で12月には出せるように頑張っております。

現在第1話15ページが完成、2話目のネーム作業の最中です。
読みごたえがあってためになって面白い作品にしたいと思っています!

ぶろぐたいめし3 1話ひょうし.jpg
完成まであと1カ月以上かかりそうなので、第1話をnoteにて先行公開いたしました。
有料です。150円。
描きおろしで原稿料も出ないので、1ヵ月以上収入がないのはつらいのです。
もしよかったら応援と思って購入していただけると助かります。
こちらのページです↓
「たいめし3巻第1話 タイ中華街でたいめし!の巻」
(注:現在は公開終了)

冒頭4ページ、低画質ですがこちらでも公開いたします。
(noteでは高画質です。こっちのブログだとこの画質が精いっぱい・・・)
たいめし3 1話01.jpg
たいめし3 1話02.jpg
たいめし3 1話03.jpg
たいめし3 1話04.jpg

続きもぜひ読んでね!
第1話15ページ、プラスおまけ漫画2ページ。
公開は11月2日までです。
よろしくお願いします!
(追記:公開終了です。ありがとうございました!)



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:31 | Comment(7) | 子猿日記
この記事へのコメント
先生こんにちは!たいめし1話、先生がファランポーン駅周辺をよく取材されてた理由が分かりました!「大好きな甘栗ガンマンして!(笑)」

残り12月の発売に向けて頑張ってください!自分も楽しみにしてますし、年末の訪タイに向けて頑張っていきます。今回はクラビで年越し予定です。
Posted by 大阪のヤス at 2019年10月19日 21:50
たーれっく様

お仕事お忙しそうで何よりです、しかしすぐに入金が無いのはつらいですね。
お察しします。

 当方又11月27日から一週間パタヤでのんびりします。しかし今回ホテルの予約でいろいろと勉強になりました。

あまり早くから予約しないで(ホテルにもよりますが)ぎりぎりまで待つといろいろなホテル予約サイトでは宿泊代のディスカウントがあるんですね。

私は早くから予約を入れてしまい、最近になって色々なサイトから安い値段の連絡が入りトホホです(私の予約は安いと思い込み、返金不可の予約です。)
慌てる乞食はもらいが少ないですかね。

航空券の値段も今回はトホホでした、エアーアジアのデスカウント情報が入ってんですが『まあ今でなくてもよいだろう』と思い後日予約を入れようと料金を見たらずいぶん高くなっていてがっくりしながら予約しました。

まあこのことをみんなに言いながら早く忘れることにします。





Posted by クソじじい『樫下 稔』 at 2019年10月20日 07:01
来年2月に親戚のおばちゃんがフアランポーン駅近くに泊まるので参考にします

大阪のヤスさん クラビで年越しですか、私はパタヤで年越しします。美人の奥様に宜しくです 
Posted by ムラ at 2019年10月21日 06:24
>>ムラさん、ということは年末からはバンコクに居らっしゃいますか?時間が合えば皆さんと年末にご一緒したいです!
Posted by 大阪のヤス at 2019年10月26日 22:02
大阪のヤスさん

>先生こんにちは!たいめし1話、先生がファランポーン駅周辺をよく取材されてた理由が分かりました!「大好きな甘栗ガンマンして!(笑)」

ホアランポーン駅は第3話にも出る予定なのでまだまだ取材に行きます。
甘栗買えるよう頑張りますw

>残り12月の発売に向けて頑張ってください!自分も楽しみにしてますし、年末の訪タイに向けて頑張っていきます。今回はクラビで年越し予定です。

年越しクラビいいなぁ〜。
今年も年越しは部屋で仕事しながら過ごすと思います。
再来年はクラビ行きたいですね〜。
Posted by たーれっく at 2019年10月30日 10:12
樫下 稔さん

>お仕事お忙しそうで何よりです、しかしすぐに入金が無いのはつらいですね。
お察しします。

自営、フリーランスはつらいですね〜。
好きなことやっているので文句は言えませんが〜。

> 当方又11月27日から一週間パタヤでのんびりします。しかし今回ホテルの予約でいろいろと勉強になりました。

パタヤ、いいですね。

>あまり早くから予約しないで(ホテルにもよりますが)ぎりぎりまで待つといろいろなホテル予約サイトでは宿泊代のディスカウントがあるんですね。

ホテル代は予約サイトや時期なんかにもすごく左右されますね。
僕は最近では、地方に行くときホテルの予約なしで行っています。
予定が変わるかもしれないし、安宿の場合ウォークインのがサイト予約より安いことが多いからです。
でも、旅の前にサイトでホテルを探すのも楽しいですよね。

>私は早くから予約を入れてしまい、最近になって色々なサイトから安い値段の連絡が入りトホホです(私の予約は安いと思い込み、返金不可の予約です。)
慌てる乞食はもらいが少ないですかね。

まあ、早いうちに予約しておいた方が安心ですからね。
その分旅先でいいことがあると思ったほうがw

>航空券の値段も今回はトホホでした、エアーアジアのデスカウント情報が入ってんですが『まあ今でなくてもよいだろう』と思い後日予約を入れようと料金を見たらずいぶん高くなっていてがっくりしながら予約しました。

エアアジアの安売りは見つけた時に買っておいた方がいいですね〜。
でも、行きは安くても帰りが高かったりするんで、いやらしい値段設定しますよね〜。

>まあこのことをみんなに言いながら早く忘れることにします。

楽しいパタヤ旅になることをお祈りしております。
Posted by たーれっく at 2019年10月30日 10:24
ムラさん

>来年2月に親戚のおばちゃんがフアランポーン駅近くに泊まるので参考にします

あら、クルンカセム・シークルンホテルがお勧めです。
もしくは、プライムホテル・セントラルステーション・バンコク。

>大阪のヤスさん クラビで年越しですか、私はパタヤで年越しします。美人の奥様に宜しくです 

いいなぁ。
Posted by たーれっく at 2019年10月30日 10:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: