2019年12月24日

チャアムでバイクを借りましょう(Googleマップ活用編)


チャアムのゲストハウスに無事チェックイン。
お腹もすいているので昼食を食べに行きましょう!
Mさんと3人で出かけます。

IMG_5218.jpg
ビーチ沿いの道路を歩いてみます。

IMG_5219.jpg
まったくビーチ感のない写真ですみませんw
実際は海風の気持ちいい、静かで鄙びた、いい雰囲気のビーチでしたです。

IMG_0696.jpg
ビーチ自体はちょっと波が強く泳ぐのにそんなに適していない感じです。
ホアヒンが近いだけあって、ホアヒンビーチと雰囲気が似ています。

IMG_5225.jpg
ビーチ沿いにはビーチチェアやパラソルが並んでいるので、あとでそこでまったりビールでも飲みましょう。

IMG_5223.jpg
昼食の食堂もグーグルマップであたりをつけておけばよかったですが、何にも調べていなかったので、適当によさげな食堂に入ってみます。

IMG_0692.jpg
ビーチに来たら、シーフード!

IMG_0693.jpg
おい、上のに似てるぞ?

IMG_0695.jpg
注文を子猿に任すとシーフードだらけになりますな。

IMG_0694.jpg
ていうか、ひと皿の量も多いし頼みすぎ!
お腹いっぱいになるのでした!
味は、普通w






バイクをレンタルいたしましょう!
今回の遠征も(僕は)寺巡りがメインの目的になります。
チャアムから南のホアヒン周辺と、北のぺチャブリー市内周辺にはなかなかマニアックで奇抜なお寺が多いのですよ。
それらをごっそりと回ってこようと思っています。
もうね、タイにいつまでいられるのかわからないので、行けるうちに行きたいところは周っておこうという所存です。

レンタルバイクのお店もグーグルマップで見つけることができます。
検索ワードは「レンタルバイク」や「rental bike」じゃだめですよw
Motorbike rental」もしくは「rent a motorbike」「rent a motorcycle」なんかで探すといいです。
地方だとこれでレンタルバイク屋を見つけることができて助かります。

IMG_8119.jpg
チャアムの検索結果はこちら。
レンタルバイク屋じゃない店も検索結果で表示されたりするので、詳細を見て吟味しないといけません。

しかし、チャアムのビーチ沿いにはグーグルマップの検索結果以外のレンタルバイク屋が何軒かあります。
さすがビーチリゾート!
ファラン(西洋人)が集まるような観光地には必ずレンタルバイク屋はありますね。

IMG_5226.jpg
ホテルにも近いこちらのお店で借りましょう。

IMG_5227.jpg
いつも借りるのはヤマハのフィーノかスクーピーであります。
今回借りたのはフィーノ、真ん中のピンクのヤツ。
僕はバイクにスマホホルダーを装着したいので、ハンドルがパイプ状になっていないと困るのです。
写真右端のようないわゆるスクータータイプのハンドルだとちょっと都合が悪いです。

無事バイクもレンタル完了!
1泊250バーツだったと思います。
バイクのレンタル代、以前は一泊200バーツが標準価格でしたが、最近はどこも250バーツ以上になってしまいました。

早速寺巡りに出かけましょう!
子猿は当然

行かないうきゃ
Mさんとビーチチェアでビールを飲んでまったりしてるから、たーれっくは1人で行ってくるうきゃ


とつれない返事。
わかっています、1人で行ってまいります!

IMG_0697.jpg
出発時の走行距離メーターは39006キロ。
しかし、返す時のメーターの写真を撮り忘れてしまったので、意味のない写真でしたw

では、出かけます〜!


つつく。

たいめし 中華街ヤワラート
たいめし 中華街ヤワラート
タイ最古にして最大の中華街、魅惑のヤワラートを完全ガイドしたグルメ漫画の電子書籍「たいめし 中華街ヤワラート」が絶賛発売中です!
意外な発見があるよ!



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:00 | Comment(4) | ペチャブリー
この記事へのコメント
ビーチリゾートでシーフード……。素晴らしい。羨ましすぎます。
私は久しく経験しておりません。しかし、写真を見ると、確かに量が
多いですね。これを3人で平らげるとは、お見それいたしました。
にしても、バイクメーターにある無数の傷が気になります。39000q
走破とは、なかなか気合いが入っております。うきゃ。

Posted by masami at 2019年12月24日 17:00
海岸沿いもこれくらいの規模だと人も少なくて雰囲気が良さそうですね。子猿さん、たーれっく先生のお誘いお断りでMさんとまったり選ぶなんて!なんでー?

レンタルバイクは和製英語ですかね!難しいというか、日本に住んでるとこの辺のセンスが薄れていきますねー!バイクのレンタル代は250ぐらいが標準?チェンマイはもっと安いんですかね?クラビで借りる時はいつもこの価格くらいです!
Posted by 大阪のヤス at 2019年12月24日 23:11
masamiさん

>ビーチリゾートでシーフード……。素晴らしい。羨ましすぎます。
私は久しく経験しておりません。しかし、写真を見ると、確かに量が
多いですね。これを3人で平らげるとは、お見それいたしました。

子猿は頼む癖にあまり食べないので、実質僕とMさんの二人ですねw

>にしても、バイクメーターにある無数の傷が気になります。39000q
走破とは、なかなか気合いが入っております。うきゃ。

これ、傷ですかね〜?
保護フィルム?
こけた時の擦り傷?
謎です。
Posted by たーれっく at 2019年12月25日 10:55
大阪のヤスさん

>海岸沿いもこれくらいの規模だと人も少なくて雰囲気が良さそうですね。子猿さん、たーれっく先生のお誘いお断りでMさんとまったり選ぶなんて!なんでー?

まあ、寺巡りは自分のペースでじっくり観たいので、子猿がいないほうがやりやすいです。
でも、お坊さんにいろいろ聞きたいときとか子猿がいると便利なんですよね〜。
うーむ、悩ましい。

>レンタルバイクは和製英語ですかね!難しいというか、日本に住んでるとこの辺のセンスが薄れていきますねー!

レンタルバイクはばりばり和製英語ですねw
タイ語や英語で検索するのに慣れてきました。
だって、日本語じゃあなにもでてこないんだもんw

>バイクのレンタル代は250ぐらいが標準?チェンマイはもっと安いんですかね?クラビで借りる時はいつもこの価格くらいです!

あー、パタヤやチェンマイだとバイク屋も多いし200で借りられますね。
ライバル店のほとんどない地方だと超強気ですよ〜。
Posted by たーれっく at 2019年12月25日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: