2020年01月30日

うきゃうきゃ日記もついに20巻!


ブログ タイでうきゃうきゃ日記 20
タイでうきゃうきゃ日記 20
4カ月あいだがあいてしまいましたが、このブログをまとめた電子書籍「ブログ タイでうきゃうきゃ日記」20巻が完成いたしました!

表紙は、ソンクラーのナーガ様のカッチョ良さに合わせ、サイボーグ009をイメージして描きました。
なぜ009なんだ、といわれてもよくわかりませんw 
フィーリングです。

今回は2016年3月に訪れたタイ南部の街ハジャイ〜ソンクラーの旅日記からスタートです!

IMG_1517.jpg
初めて訪れるハジャイ、名物料理は肉骨茶と飲茶?

IMG_6544.jpg
豪快なお寺!

IMG_1539.jpg
地獄寺!

IMG_1577.jpg
ソンクラーのすごいナーガ!
こんなにすごいのに子猿は・・・?

IMG_1656.jpg
子猿大はしゃぎの巨大ナイトマーケット!

IMG_1720.jpg
情緒あふれる旧市街などなど訪れます。

そして、タイでプーケットにつぎ2番目にでかい島、チャーン島へ(2回目)。
タイの東端、カンボジアとの国境近くにある島です。
今回は島内でもマイナーな、バーが密集するロンリービーチに宿をとってみました。

IMG_7087.jpg
おしゃれなバーがいっぱいあるが子猿は・・・?

IMG_1955.jpg
ビーチリゾートいえばシュノーケリング!






最後は、大人気観光スポット・メークロン駅、アンパワーです(3回目)。

IMG_0264.jpg
列車が通ると屋台の帆が次々と閉じるあの市場に、今度は列車に乗って挑みます。
子猿は先頭車両から!

IMG_0389.jpg
アンパワーの運河ボートで蛍ツアー、蛍は見られるのか?

以上、今回も盛りだくさんな内容の368ページ!
でも、写真が多いのでサクサク読めると思います。
日本は寒いと思いますが、うきゃうきゃ日記を読んでタイ旅行気分を楽しんでもらえれば!
よろしくです!

kindleUnlimitedに登録していれば無料で読めます。
僕の電子書籍は全て読み放題対象なので、登録してガシガシ読み倒してください〜。
雑誌を始めいっぱい対象作品があるので、お得だと思いますよ〜。
kindleUnlimitedの詳細と登録はこちらから!
30日間無料体験もあります。
(もし有料で続けたくない場合は30日以内に登録解除手続きをしないと自動更新されちゃいます。その点注意です)




ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 18:37 | Comment(5) | 子猿日記
この記事へのコメント
子猿さんの絵が009っぽいかな(笑)ブログを綴って20巻、先生のライフワークと呼べる日記ですね〜。このころまでは子猿さんと一緒にあちこち行っておられますね。

ハジャイにチャーン島、アンパワーとバラエティーに富んでますね。旅のお供に最適です!
Posted by 大阪のヤス at 2020年01月30日 23:12
先生、お疲れ様でありました。さっそく、ポチらせていただきました。
じっくりと勉強させていただきます。会社を定年後は、タイの地方巡り
をライフワークにしたい気持ちもございます。そのときには、これら
先生の著作を思う存分、頼りにさせていただきます。うきゃ。
Posted by masami at 2020年01月31日 12:31
大阪のヤスさん

>子猿さんの絵が009っぽいかな(笑)ブログを綴って20巻、先生のライフワークと呼べる日記ですね〜。このころまでは子猿さんと一緒にあちこち行っておられますね。

寺にハマってからは、子猿が寺に興味のないのであまり一緒に出掛けなくなりましたね〜、申し訳ない・・・
子猿、髪型が009?

>ハジャイにチャーン島、アンパワーとバラエティーに富んでますね。旅のお供に最適です!

けっこう旅のヒントになると思うんですよね。
我ながらだいたい基本は押さえていると思いますです。
Posted by たーれっく at 2020年02月01日 11:16
masamiさん

>先生、お疲れ様でありました。さっそく、ポチらせていただきました。
じっくりと勉強させていただきます。

ありがとうございますです〜!

>会社を定年後は、タイの地方巡り
をライフワークにしたい気持ちもございます。そのときには、これら
先生の著作を思う存分、頼りにさせていただきます。うきゃ。

ぜひぜひ参考にしていただければ!
また今はGoogleマップで旅も手軽で簡単になりましたから、ぜひ旅に出ましょう!
僕もいつまでタイにいられるかわからないので、お金や体力があるうちに行けるだけ行っておこうと思っています。
老後のことは考えない〜w
Posted by たーれっく at 2020年02月01日 11:18
はじめまして。 弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい旅行情報メディアを運営しております。 弊社はたーれっく様のような内容に富んだ現地情報の記事を扱い、読者に読んで納得感あるメディアにしたいと思っています。是非たーれっく様に弊社のサイトでも記事を執筆頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。報酬は1記事2500円〜4500円を考えています。 もしご興味ありましたら範國(ノリクニ)宛(director@trip-partner.jp)にメールを頂けますでしょうか? その際メールにブログのURLを記載ください。また、夜遊び系記事も作っているので興味がある人もぜひお願いします。 宜しくお願い致します。
Posted by Trip-Partner スカウトチーム at 2020年02月24日 15:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: