2021年08月05日

逮捕だよ、子猿ちゃん


波瀾万丈な人生を送る子猿ちゃんの最新情報をお届けします。
コロナ禍で激動な日々を過ごす子猿ちゃんノンフィクションドキュメンタリーであります。

ブログ タイでうきゃうきゃ日記 27
ブログ タイでうきゃうきゃ日記 27
このブログのまとめ電子書籍がついに完結いたしました!
最新最終巻の27巻が発売中!
ぜひまとめて読んでみてね!


子猿ですが、今から2ヶ月前の6月頭に逮捕されてしまいました。

ことの詳細は子猿から聞きましたが、込みいった内容をタイ語で理解するのが難しく、間違って解釈しているかもしれません。 
その点はご容赦を。

子猿は現在マスク販売の商売をしていますが、感染も広がり防護服の需要も増えてきたので、そちらも扱っていました。
防護服はPPEっていうんですね。

ピーピーイーうきゃ
ピーピーイーうきゃ

って電話口で連発され、さっぱりわかんなかったですよ。

そのPPEの大口注文があり、朝に受け取りでお客を待っていると、お客とともに警察が来たそうです。
扱っていたのがコピー品ということで、それで捕まりました。

子猿が言うには、タイのPPEはコピー品が多く、扱っていた業者が一斉に摘発されたそう。
警察に半日勾留される子猿。
いつもお世話になっている洋服屋の店長の口利きで、保釈金10万バーツを6万に負けてもらい出てこれたそうです。
商品も没収され30万バーツの損害。
さすがの子猿もげんなりとしておりました。

さらに今後は警察にワ●ロとして月2000バーツを上納することになったようで、ダブルパンチです。
世知辛い世の中であります。






保釈金といえば、閑話休題。

子猿から5万バーツ盗んだ10年来の友人がいる話を以前しましたけど覚えていらっしゃいますでしょうか。
その子から、いまだに子猿にお金貸してと電話が来るそうです。
ちっちゃいお子様もいる女性で、他にも盗みをしていて警察から出頭命令が来ているとのこと。
これを3回無視すると逮捕されるそうですが、すでに2回で待ったなし。
「出頭するから保釈金貸して〜」、と泣きついてきたそうです。

もちろん無視していたそうですが、この女性、お子様と旦那ともどもコロナに感染してしまったとのこと。
感染地はサンペーン市場で、商売の仕入れをしていてもらってしまったようです。
救急車で運ばれて入院している写真が送られてきて、「入院費が払えないから助けて」と言ってきたそうで、子猿は仕方なく5000バーツを送り

これが最後うきゃ!
これで縁切りうきゃ!

と言って電話を切ったそうです。
なんとも言えない気持ちにさせられる話であります。

先日この親子がどうなったか聞いたら、無事回復して退院しているそうです。
みんな幸せになってもらいたいですな。







話しを戻しましょう。

以前の日記で「雨で商品のマスクが濡れて100万バーツ分の商品のうち70万バーツ分がパー」と書きました。
すみません、これは間違いでした。
正解は「赤字が70万バーツになった」のだそうです。
僕にもちょっと意味がわかりませんが、そういうことらしいです。
おそらくマスクの値自体が暴落したことが原因でしょう。

今回の防護服30万の損害と併せて100万バーツの赤字!
赤字100万バーツ? ちょっと前まで黒字100万バーツだったのにどうしてそうなった?
連日「どうなるうきゃ〜、どうしたらいいうきゃ〜」と全く寝れない日々が続いてるようです。

それでもマスクの利益が月に3万バーツあるのだそうです。
加えて闇金の仕事も始めたそうで、これが調子いいようです。

闇金の話は昔このブログでも書きました。
以前子猿は利用する側で闇金のお世話になっておりました。
利子が20パーなんですよ。
僕は「月に20パー」と思っていましたが、なんと10日で20パーだそうです。
トイチならぬトニ!
めちゃくちゃ暴利ですよね。
でもこれがタイの標準のようです。
子猿もめちゃくちゃ苦しめられていた闇金、今は苦しめる側に手を染めているようです。

貸すのはいいけど客に逃げられたらどうするんだ?と聞くと、子猿は10パーの利息で闇金をやっている友人にお金を貸しているそうですよ。
その友人は20パーで客に貸しているそうですが、手広くいろんなとこから資金を借りて貸しているそうで、問題はないとのこと。
その利益が月に6万で、合計月に9万バーツ稼いでいるそうです。
やるな、子猿!

でもどこから貸すお金を捻出しているんでしょうね?
謎の多い子猿です。

月9万バーツなら1年あれば100万の赤字もペイできますな!
さらに最近はコロナ感染者も激増し、大忙しで景気もいい模様。

コロナが流行れば子猿儲かる。

マスクに加え肺炎を調べる酸素チェッカーが飛ぶように売れているそうで、朝から晩まで電話対応に追われております。
なんとかプラスで売り抜けてもらいたいものです。


そういえば、あいつ最近MacBook買ったんですよ。(iPad Proでした)
コロナ前、いつも日曜日は仏教の日曜学校に通っていましたが、今はコロナでオンライン授業だそうです。
iPhoneしか持っていない子猿はそれを使うとお客からの電話に対応できません。
ということで4万バーツで買ったそうですけど、iPhoneもパソコンもワイよりはるかにいいやつ使ってますよ。
うっきー! ズルいぞ!

14302053327401.jpg
MacBookは普段ネコがYouTubeのドラマを見るのに使っている模様。

いつの間にか子猿ちゃん商売繁盛記となった当ブログ、電子書籍ともどもよろしくお願いしますです!

また何かありましたらレポートしま〜す!

ブログ タイでうきゃうきゃ日記 27
タイでうきゃうきゃ日記 27




ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 17:44 | Comment(14) | 子猿日記
この記事へのコメント
相変わらずの波乱万丈ぶりの子猿さんですね
しかもタイトルで「逮捕」とありましたので
びっくりしましたよ。まぁ警察にすれば上納金目当ての
摘発だったんでしょうね

損害が出た事に関しては報告があるようですが
儲かった事については話が出ていないですね。
意外とかなり儲けになっていて100万バーツの損失なんて
カバーできているかもしれませんよ
Posted by ま〜く at 2021年08月06日 18:30
こんばんは、

子猿ちゃん、元気で頑張っているようですね!
コロナの感染者が激増していますので、たーれっく先生も気を付けてくださいね!
Posted by ぽんちゃん at 2021年08月06日 22:26
子猿さんの活躍凄いですね!屋台をやってた時とケタが違いすぎてビックリです。逮捕はビックリしましたし、警察に賄賂で月々の支払いも何もかも日本ではありえないことですね!

闇金の金利もびっくりです。普通では借りれない人が多いんだろうけど回収出来るのかなー?犯罪に巻き込まれないように祈るばかりです!

子猿さんの今後の活躍を楽しみにしております!前回の訪タイからもうすぐ2年です!ワクチンパスポートで気軽に行ける日まで我慢が続きますね〜
Posted by 大阪のヤス at 2021年08月07日 16:38
久しぶりに子猿ちゃんの活躍ぶりが読めて、たいへん
嬉しく思います。逮捕にはびっくりいたしましたが、
なかなかタイらしいお話で、やれやれでございます。
タイ警察の腐敗はきっと、100年たっても変わりませんね。
とにもかくにも、子猿ちゃんのますますのご活躍を
お祈りするばかりです。今後、日本向けのビジネスを
始めたら、先生が助手にスカウトされるかも分かりませんね。
私は2度目のファイザー摂取を終え、あとはバンコク行きの
GOサインを待つばかりです。うきゃ。
Posted by masami at 2021年08月07日 17:05
567から もうすぐ2年ですか 警察もミカジメが取れなくて大変そうですね。
地下鉄やBTSのカード残高が無効になる前になんとか訪タイしないと、ワクチン打つと抽選でスバル車が貰えそうなのでそれから接種するかな
Posted by ムラ3 at 2021年08月07日 17:16
ご無沙汰してます。
久しぶりに来てみたら子猿ちゃんの波乱万丈日記になっていてびっくりしています。
お元気にされていますか?Twitter見る限り寺から寺へ飛び回られているのでスーパー元気なんでしょうね!
また、来ます!(^^)!
Posted by エッジ at 2021年08月13日 20:30
ま〜くさん

>相変わらずの波乱万丈ぶりの子猿さんですね
しかもタイトルで「逮捕」とありましたので
びっくりしましたよ。まぁ警察にすれば上納金目当ての
摘発だったんでしょうね

警察もお金がないでしょうから必死ですね。
子猿が言うには、商売してる人みんな損害半端ないそうなので、泣きっ面に蜂ですよ。

>損害が出た事に関しては報告があるようですが
儲かった事については話が出ていないですね。

儲かってる話は聞いていますよ。
というか、儲かっていればこしたことはありませんです。

>意外とかなり儲けになっていて100万バーツの損失なんて
カバーできているかもしれませんよ

それを願ってるんですけどね〜。
電話で商談してるとこ横で聞いていると扱ってる金額が200万バーツ300万バーツなので、軽くビビります。
Posted by たーれっく at 2021年08月14日 11:59
ぽんちゃんさん

>こんばんは、

こんちわー!

>子猿ちゃん、元気で頑張っているようですね!

子猿も生き残りで必死ですよ。

>コロナの感染者が激増していますので、たーれっく先生も気を付けてくださいね!

普段引きこもりで、出かけるのは人のいない寺に行くくらいなのであまり感染リスクはないと思いますが、気を付けます〜。
ぽんちゃんさんもお気をつけて!
Posted by たーれっく at 2021年08月14日 12:00
大阪のヤスさん

>子猿さんの活躍凄いですね!屋台をやってた時とケタが違いすぎてビックリです。逮捕はビックリしましたし、警察に賄賂で月々の支払いも何もかも日本ではありえないことですね!

屋台のときは応援のし甲斐があったんですけど、これだけ大規模な商売となると横で見てることしかできないのでちょっと寂しいですね。
子猿と会うと面白い話が聞けるんですけど、なかなか会えなくなったのも寂しい〜。

>闇金の金利もびっくりです。普通では借りれない人が多いんだろうけど回収出来るのかなー?犯罪に巻き込まれないように祈るばかりです!

20パーの金利で成り立ってるのが不思議です。それだけ借りたい人が多いんでしょうね。
闇を感じますですよ。
犯罪に巻き込まれないことだけを祈りますです。

>子猿さんの今後の活躍を楽しみにしております!前回の訪タイからもうすぐ2年です!ワクチンパスポートで気軽に行ける日まで我慢が続きますね〜

タイの経済がかなりやばい感じですね。
あと半年この状態が続いたら壊滅状態になりそうです。
Posted by たーれっく at 2021年08月14日 12:04
masamiさん

>久しぶりに子猿ちゃんの活躍ぶりが読めて、たいへん
嬉しく思います。逮捕にはびっくりいたしましたが、
なかなかタイらしいお話で、やれやれでございます。

なかなか日本では考えられないタイらしいエピソードがお届けできたと思いますですw 
けがや病気など笑えないエピソードにならないよう気を付けます。

>タイ警察の腐敗はきっと、100年たっても変わりませんね。
とにもかくにも、子猿ちゃんのますますのご活躍を
お祈りするばかりです。

なかなか会えないのでエピソードが聞けないんですよね。
元気にやってるのかどうか〜。

>今後、日本向けのビジネスを
始めたら、先生が助手にスカウトされるかも分かりませんね。

できればガッツリ稼いで養ってもらいたい!
たーれっくウハウハ日記、というタイトルでブログを復活させるのが夢ですw

>私は2度目のファイザー摂取を終え、あとはバンコク行きの
GOサインを待つばかりです。うきゃ。

完全体おめでとうございます!
僕もようやくアストラゼネカ1回目打てましたが、タイ製なので性能が若干不安であります。
これ、ワクチンパスポートとしても通用するのかなぁ〜。
Posted by たーれっく at 2021年08月14日 12:14
ムラさん

>567から もうすぐ2年ですか 警察もミカジメが取れなくて大変そうですね。

あまり検問もやってないし屋台からもふんだくれないしどうしてんのかなぁと思ったら、こんなことしてたんですね〜。

>地下鉄やBTSのカード残高が無効になる前になんとか訪タイしないと、ワクチン打つと抽選でスバル車が貰えそうなのでそれから接種するかな

いつでも訪タイできるようにワクチン打っておいてください。
BTSや地下鉄カード、僕もバイク乗るようになって全く使ってないんですけど、いつまで有効ですかね〜?
Posted by たーれっく at 2021年08月14日 12:17
エッジさん

>ご無沙汰してます。

お久しぶりです。

>久しぶりに来てみたら子猿ちゃんの波乱万丈日記になっていてびっくりしています。

もう数カ月たつと違うことやってるので、なかなか変化が激しいですね〜。

>お元気にされていますか?Twitter見る限り寺から寺へ飛び回られているのでスーパー元気なんでしょうね!
また、来ます!(^^)!

金はないけど元気だけは有り余っております!
今は寺メインですね。あー、寺行きたい!
またよろしくです!
Posted by たーれっく at 2021年08月14日 12:27
大変ご無沙汰しております
現在もタイにお住まいなのですね 私はもう約2年タイと無縁の生活になっています
子猿さんの話 数年前の自分の生活と重なり懐かしのタイ生活を思い出しました。
ヤワラールートでの商品仕入れと金融(闇金 )懐かしいです555 うちのファミリーもやっていたのでよく仕入れや融資の回収に付き合わされました 
子猿さんの取引先は三合会の関係者っぽいですねかなり大金が動いてるみたいですし
多分お金の洗濯手数料込みの取引なのでしょう これからの展開楽しみにしています!? すいません555
COVID19にお気をつけて頑張って下さい。。
Posted by MEAW at 2021年09月07日 06:18
MEAWさん

>大変ご無沙汰しております

お久しぶりですね!

>現在もタイにお住まいなのですね 私はもう約2年タイと無縁の生活になっています

コロナですからね〜。

>子猿さんの話 数年前の自分の生活と重なり懐かしのタイ生活を思い出しました。
ヤワラールートでの商品仕入れと金融(闇金 )懐かしいです555 うちのファミリーもやっていたのでよく仕入れや融資の回収に付き合わされました 

おっとそうでしたか!
僕は驚かされるばかりで全くノータッチですよ。
先輩としていろいろお話聞きたかったですな。

>子猿さんの取引先は三合会の関係者っぽいですねかなり大金が動いてるみたいですし
多分お金の洗濯手数料込みの取引なのでしょう これからの展開楽しみにしています!? すいません555

し、知らない単語がー。
子猿、消されちゃわない?
いや〜、無事に元気で商売やってくれればいいんですけどね〜。

>COVID19にお気をつけて頑張って下さい。。

そちらこそ、お気をつけて〜!
Posted by たーれっく at 2021年09月11日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: