2023年10月07日

「タイのお寺巡りガイド」シリーズ、タイ北部版リリース!


日本とは全く違う、タイのすごいお寺をギュギュッとコンパクトに紹介する電子書籍「タイのお寺巡りガイド」シリーズ第3弾をリリースです!

タイのお寺巡りガイド タイ北部 2023〜2024
タイのお寺巡りガイド タイ北部 2023〜2024
第1弾のバンコク編、第2弾のタイ中部編に続き、今回はタイ北部にある合計79ヵ所のお寺を紹介しております。

IMG_7535.JPEG
タイ北部といえば観光でも大人気な古都チェンマイやチェンライですね。本誌でもこのエリアを多めに紹介していますよ。美しい美術様式で造られた寺院が多いので、旅行の際ぜひ訪問候補の参考にしていただければ。

IMG_8124.JPEG
北タイはかつてラーンナー王国という国があり、独特なラーンナー美術様式で建物や彫像が造られました。そのラーンナー美術様式の解説もざっくりとですがしております。こういうのを知っているとお寺巡りも10倍20倍楽しくなります。

IMG_8839.JPEG
ただ、北タイ、大変申し訳ないですが、僕の最終訪問がチェンマイ・ラムプーン・ラムパーンが2020年11月、チェンライ・ナーン・プレーは2019年、パヤオ・メーホンソンは2015年になり、掲載した写真はその時のものになります。

IMG_9167.JPEG
また、確実に掲載レベルのすごいお寺もまだ行けていなくて紹介できていません。
それでも、一般観光客のみなさんが訪れるべきお寺は網羅していますので、安心してご活用ください。マニアの皆さまは近い将来刊行予定の完全版までお待ちください。

行けていないお寺は本当に山奥にあるのでw、行くの大変なんです。すごいお寺ほど山奥にあるのがタイランドぉ。

巻末には今回もGoogleマイマップのQRコードを掲載しています。こちらには本誌紹介寺院はもちろん、紹介しきれなかった「準オススメ寺院」も73ヵ所ピンしてありますので、参考にしていただければ。
なかなか実際に行くのは大変だと思いますけど、タイのお寺の図鑑・カタログとしても楽しめると思います。

僕の電子書籍は全てKindle Unlimited対象作品なので、登録されている方は無料で読めます!








タイのお寺巡りガイド バンコク 2023〜2024
タイのお寺巡りガイド バンコク 2023〜2024
第1弾のバンコク編も絶賛リリース中!
まずはバンコクからチェックよろしくです!

タイのお寺巡りガイド タイ中部 2023〜2024
タイのお寺巡りガイド タイ中部 2023〜2024
第2弾のタイ中部編もよろしく!
バンコクから日帰り、2泊3日くらいで回れる寺院を紹介!
中部もいいお寺が多いんです。


ワット・プラケオ ワット・ポー ワット・アルン タイ三大寺院大図解 2022
ワット・プラケオ ワット・ポー ワット・アルン タイ三大寺院大図解 2022
タイ三大寺院図解も好評発売中!
どんなガイドブックにも負けない詳しさ!
タイを代表する3つの寺院をそれぞれ解説していて、行く前に読めば面白さが格段に変わります。
タイのお寺全般のことも解説しているので、タイのお寺を詳しく知りたい方は必読!



電子書籍対象作品が読み放題になるKindle Unlimited、ちょくちょくキャンペーンやっています。
いろいろ条件があるようで、満たしている場合はリンク先で3カ月無料やら2か月99円などキャンペーン価格が表示されます。
kindleUnlimitedの詳細と登録はこちらから!
チェックしてみて該当される方はこの機会にぜひ!
kindle Unlimited、僕はめちゃくちゃ元をとってますよ。最高です!


タイのお寺巡りガイド タイ北部 2023〜2024
タイのお寺巡りガイド タイ北部 2023〜2024
タイのお寺巡りガイド、最後はイサーン・南部版を近日リリースする予定です。
よろしくお願いしますです!



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 13:57 | Comment(0) | 子猿日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: